初心者向け情報




ヘルプを読もう

「メルクストーリア」ゲーム内のヘルプ
(画面下「メニュー」 → 右下の「ヘルプ」)
には、クエストにつまづいたときに役立つ情報
ちょっとしたテクニックがたくさん載っています。
ぜひ一度読んでおきましょう。

APについて

APは5分に1AP回復します。
また、ダイヤを消費して全回復することも可能です。

BPについて

BPは上限300固定で、時間回復はしません。

1.毎日24時に100以下のときは100まで回復
2.クエストクリア時にランダムで回復
3.不思議な泉で獲得

の3つの方法で回復可能です。
クエストクリア時の回復量についてはギルドバトルを御覧ください。

序盤のダイヤの使い方

序盤はユニットが少ないため、ユニットを揃えるのが大切です。
ダイヤはAP回復に使う場面もありますが、
特に序盤はAPの最大値が低いため、効果が薄いです。

ダイヤはダイヤスカウトに使うのが良いでしょう。
レベルが少し上がってきたら
無課金の方は、土日の曜日限定クエスト回し時のAP回復に使うと良いです。

☆5ユニットを狙わない限りは土日でゴルドを貯めて
2万ゴルドスカウトでも充分です。

序盤のゴルドの使い方

ゴルドは2000ゴルドスカウトで救援ユニットの増加、
20000ゴルドスカウトで強いユニット狙い、は大事ですが
ユニットのレベルアップも忘れずにしておきましょう。
レベル10くらいまでなら比較的楽に上がります。

ルーンの装備

ルーンについてはヘルプに書いてある通り、

前衛ユニットには ライフ・タフネスルーン
後衛ユニットには クイック・アタックルーン

を付けると良いです。
アクアルーン等、属性ルーンは後回しにしましょう。

シードモンスターの装備

シードモンスターは味方の属性に合わせた
「ソウル系」のスキルを持ったものが強力です。

持っていたら積極的に使っていきましょう。

ギルド加入

ギルドに加入すると良いことがたくさんあります。

1.ギルド施設によるクエスト時の初期SP・ユニット攻撃力&体力アップ
2.ギルドバトルの参加
3.チャットによるコミュニケーション

自分に合ったギルドを探して、加入してみましょう。

土日の曜日限定クエスト

土日の曜日限定クエストはゴルドが通常のクエストに比べて
約2.5倍も貰えます(ギルド資材も)
積極的に曜日限定クエストをこなしていきましょう。


コメント

コメントを投稿するには画像の文字を半角数字で入力してください。


画像認証

  • 最終更新:2014-08-25 11:38:32

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード