小ネタ


クエスト中の自動早送り

クエスト中の早送りはボタン押しっぱなしでも良いが、
早送りボタンダブルタップで自動早送りになる。

AP回復の反映遅延

ゲームを少し時間を開けてから再開すると
見た目APがまったく回復してない時があるが(iOSで確認)
中ではきちんと回復しているのでクエスト出撃可能。

フィーバータイムの継続率低下

AP消費が少ないクエストでフィーバー状態になった後
AP消費の多いクエストに挑むとフィーバー継続率が下がってしまう。

レアドロップ率

クエストの難易度とレアドロップ率は無関係(イベントクエストを除く)
よってレア狙いであれば難易度ふつうで良い。
(ただし、シードモンスターの大きさには影響あり)

不思議な泉の回収

4時間毎に、ゴルドや資材がもらえる不思議な泉だが、
毎回取りに行かなくても、4時間毎にどんどん溜まり続ける。

waveの時間帯と取得ゴルド、資材の関係

夕方1.2倍、夜2.0倍。
ヘルプによるとシードやルーンなどのアイテムドロップ率も増える。

クエスト難易度の消費AP・経験値・獲得ゴルド・獲得資材の目安

難易度ふつうを基本にして考えると
ムズ : 消費AP・経験値:2倍  獲得ゴルド・資材:約3倍
激ムズ: 消費AP・経験値:3倍  獲得ゴルド・資材:約5倍


コメントを投稿するには画像の文字を半角数字で入力してください。


画像認証

  • 最終更新:2014-04-20 15:04:47

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード